02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

イジイジ韓国語レッスン!レオ先生のブログ。『みんな嬉しそうだ。 だから僕も嬉しい!』

韓国語先生レオの日本生活!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

韓国の誕生日はワカメスープ!! 

イジイジ韓国語ポータルサイトへ




3月7日!!スリーセブン!!僕の誕生日でした~~


どんどん、おじさんに近づくだけであんまり嬉しくはないけど、


今回も沢山の方がツイータやFacebookなどでお祝いしてくれて


どっても嬉しいお誕生日になりました~~ありがとうございます。


20110306132033_21792044.jpg

一応、友達の家で誕生日のパーティーもしました。^^v


今日はそういうことで~韓国のお誕生日に必ず食べなきゃならない~


ワカメスープを紹介しようと思います!


何で韓国は誕生日の日はワカメスープを飲むでしょうか??何で??


昔から韓国は女性が出産後に、数十日間ワカメスープを飲みます。


ワカメには沃素が多いから食べると出産したときなくなった血液が補充できるらしい・・


それで、そのときのお母さんの苦労を思い出して感謝の気持ちを持つためだと思う。


誕生日は親に感謝する日だな~^^;



じゃ~これから韓国式のワカメスープのレシピを紹介します。

c0058462_46f09df023c59.jpg

他のブログで見つけた漫画レシピです。皆、読めないかな~ww


韓国式のワカメスープの作り方は簡単です。


基本材料はワカメ、ニンニク、ごま油、醤油です。


水にワカメを膨らまして、それを鍋に入れてごま油とニンニクと軽く焼きます。


ちょっとワカメの色が青くなったら、水を入れて煮込みます。味付けは醤油~


それだけだと、何か足りないと思ったら牛肉やアサリ、えびなど好きなものを入れたら


もっと美味しくなりますよ。^^

c0017020_480752e03f5a1.jpg

これは牛肉のワカメスープ


??1

これは貝のワカメスープ。旨そうだな~


ちなみに僕のオススメはツナです。^^


オーストラリアにいった時一番簡単に手に入れたツナを使って作ったら


すごく美味しいかったので、今でもよくツナをいれて作っています。


あとは本だしをいれるともっと美味しくなりますよ。



では、韓国式のワカメスープで体を温めて下さい~!!







イジイジ韓国語レッスンへ





ELCT下北沢de英会話ホームページへ

category: レオのちょっと韓国風料理

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

スポンサー様

スポンサー様

カテゴリ

