04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

イジイジ韓国語レッスン!レオ先生のブログ。『みんな嬉しそうだ。 だから僕も嬉しい!』

韓国語先生レオの日本生活!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

レオの簡単ビビンバ!!비빔밥!! 

イジイジ韓国語ポータルサイトへ




韓国料理の代表的な存在ビビンバ!!


生徒さんのリクエストでレシピを調べたら


自分も食べたくなって作ってみました。


皆、ビビンバ作るのが難しいと思うかもしれませんが、


以外と簡単です。ナムルだけ作ればカンタン!!


ナムル作るのもカンタンです。

2011_5_13 039

僕が作ったナムルです。材料はもやしとほうれんそう!!


作り方はもやしはかっちり、ほうれんそうは軽く茹でて

ちゃんとしぼって水を取ります。

その後、まず塩、ごま、本だしをすごしいれて混ぜて味見をします。

味がいいとおもったら最後にごま油をいれて混ぜれば終わり~!


カンタンでしょう~!!


ナムルか出来上がったら


2011_5_13 042


こんな風にナムルと自分がすきな野菜をちょっと炒めて(僕はキノコ炒めをいれました)

一緒にのせて目玉焼きとコチュウチャンとごま油をいれて

ちゃんと混ぜます~


2011_5_13 043


その後は美味しく食べるだけ~~

うわー!また食べたくなった +ㅠ+


ちなみに本場のビビンバはもっといろいろ入りますけど、

ビビンバって混ぜご飯って言う意味で何でもいれて混ぜれば

ビビンバになります。


新鮮な野菜が沢山食べれるこの春の週末、家でビビンバどうですか?










イジイジ韓国語レッスンへ





ELCT下北沢de英会話ホームページへ

category: レオのちょっと韓国風料理

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

スポンサー様

スポンサー様

カテゴリ

