09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

イジイジ韓国語レッスン!レオ先生のブログ。『みんな嬉しそうだ。 だから僕も嬉しい!』

韓国語先生レオの日本生活!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キムチチャーハン 김치볶음밥 

イジイジ韓国語ポータルサイトへ


この前久々に韓国食堂でキムチチャーハンを食べました。


10.19 010

キムチチャーハンは韓国では普通に家で作って食べるのにと思いながら食べたんですが、


久しぶりに食べたからかな、凄く旨かったです。^^


本当に韓国はキムチさえあれば何でも作れるなと思いました。


キムチなべ、キムチヂヂミ、キムチ炒め、キムチチヂミ・・・


何でもキムチを入れたら韓国料理になるキムチ!


なので韓国のお店の味はキムチで判断できると言われます。


そういうことで今日は簡単キムチチャーハンの作り方を紹介したいと思います。


76.jpg


本当に簡単です。まずキムチを食べやすく刻んでサラダ由で炒めます。

そのあとに好きなハムとか野菜を入れて一緒に炒めます。

ちなみに僕は缶ツナを入れるのが好きです。^^

そのあとにご飯を入れて炒めます。それは弱火で~

ちゃんと混ぜられたら、最後にごま油を少しいれて混ぜたら終わり~~

簡単でしょう?もし、冷蔵庫にキムチが残ってたら作ってみてくださいね。



ちなみにこれは僕の自作キムチ鶏うどんです。^^;

2011.5.13 030






イジイジ韓国語レッスンへ





ELCT下北沢de英会話ホームページへ

category: レオのちょっと韓国風料理

プロフィール

最新記事

最新コメント

スポンサー様

スポンサー様

カテゴリ

