12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

イジイジ韓国語レッスン!レオ先生のブログ。『みんな嬉しそうだ。 だから僕も嬉しい!』

韓国語先生レオの日本生活!

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

韓国のお正月 「설ソル」 

イジイジ韓国語ポータルサイトへ


13715116971325231629.jpg

明日は韓国のお正月の「설ソル」ですね。

僕は今年も帰らないですけど、韓国にいる人はソルなのでみんな実家に帰っていると思います。

韓国と中国は日本語で言うと旧正月でお正月を過ごしますね。

それが毎年変わるんです。何でかというと旧暦で数えると一年が西暦と違うので毎年、

お正月の日にちが違いますね。それが旧暦では1月1日ですけどね。^^

なので明日はこの前紹介した「떡국トッグク」を食べます。

そして親戚の家をまわって上の絵みたいにお辞儀をして生年挨拶をしますね。

それを「세배セベ」と言います。そうするとお年玉-「세뱃돈セベットン」を

貰います。僕も貰いたいけど、もうあげる側になりましたね。 ㅜ_ㅜ



あと、今日とか明日韓国に行く方は多くのお店が休むと思うので気を付けて下さい。

でも、ソルは空港や景福宮(경복궁)なのでイベントがあると思うので是非みにいって

下さいね。

では、새해 복 많이 받으세요.





イジイジ韓国語レッスンへ





ELCT下北沢de英会話ホームページへ

category: いろいろ

cm 5   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

スポンサー様

スポンサー様

カテゴリ

