07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

イジイジ韓国語レッスン!レオ先生のブログ。『みんな嬉しそうだ。 だから僕も嬉しい!』

韓国語先生レオの日本生活!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

韓国語試験について(その二) #韓国語試験  

IMG_0801.jpg

やっと、専門学校の期末試験が終わりました。

試験を受ける学生も大変だと思いますが、それ以上に試験を作る方も大変だということを

先生になってから分かりましたね。

僕は試験を受けることも嫌いですが、試験問題を作るのはもっと嫌いです。^^;;
採点するのも・・


このように試験が嫌いな私なので、教室の生徒さんには基本的に韓国語の試験を

オススメしません!


語学の能力を試験で計ることはできないと思うからです。

僕は語学で大事なことは会話スキルだと思います。

会話のスキルはただ話すだけではなく、相手の話と状況を理解して話すことですよね?

それはただの紙の試験で測定するのはそもそも無理だと思います。

周りに試験ではいい点数が取れても話せない方が結構多くないですか?

それは会話のスキルは話してみること以外にテストする方法はないのに

今の語学試験ではそういう会話のテストは行ってないからですね。


「そうしたら、語学の試験はいらないでしょう?
なのに、なぜレオ先生は日本語能力試験の1級を取りましたか?」

と言われるかもしらないです。


もちろん、試験は自分のためには必要ないと思います。

でも、他の人に自分の語学能力がどのくらいか分かりやすくするためには必要でしょう!

もし外国語を全然知らない方から見て、

話せる方のレベルがどのくらいか分かるのは難しいです。

そんな時に試験を受けて何級とか持っていると説明しやすいです。

あとは、自分で自分のレベルを試したいときにもいいと思います。

でも、試験を受けるのはある程度話せるようになって絶対に合格する自信があるときに

受けたほうがいいと思います。

なぜならば、そのくらいになれば、試験の勉強も楽しくできるし、普段使わない

語彙の勉強もできます。しかし、語学は自信を持つのが重要だと思います。

せっかく、試験を受けたのに落ちて自信を無くしたら、よくないでしょう。


僕はひらがなも知らないまま日本に留学で来て8ヶ月になったときに

日本語学校で日本語能力試験を進められて自信がなかったですが、

2級を受けて奇跡的に受かったです。それ以降はある程度話せるようになったので

語学試験をいらないと思いましたが、やはり世間では資格を見てから

仕方なく日本に来て4年目になったときにまた1級を受けて一回で合格しました。

そのときに分かりましたが、本当に話せるなってから語学試験を受けると

すごく簡単に感じるということです。

だから、皆さんももし韓国語試験を受けたいと思っている方がいらっしゃったら、

受ける前にある程度韓国語を話せるようになってから、
絶対合格する自信があるレベルを選んで受けることをお勧めします。


次回は試験に合格する確率をあげる方法に対して記事を書きますね。


レオの韓国語教室のホームページへ
スポンサーサイト

category: レオの韓国語レッスン

thread: 外国語学習 - janre: 学校・教育

cm 4   tb 0   page top

コメント

早く連絡した方がいいですよ!

誰かに言いたくて…。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
tsuda #27Yb112I URL [2014/07/17 07:26] edit

まじめに支援してもらいました!

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
苦しかった生活が一変しました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
飛子 #27Yb112I URL [2014/07/27 15:00] edit

こんな場所があるなんて知りませんでした。

いきなりごめんなさい。
お金も友達もない生き方をずっとしていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
ooshiba #27Yb112I URL [2014/08/11 00:05] edit

私もあなたも一人ではありません。

とつぜんごめんなさい。
母子家庭で8歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。
寺門 #27Yb112I URL [2014/08/13 16:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ijiijileo.blog24.fc2.com/tb.php/69-7c05158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

スポンサー様

スポンサー様

カテゴリ

